スポンサーリンク

2013年12月16日月曜日

【気になる評判】 大栄教育システム 【口コミまとめ】

現在、地元でITパスポート講座を全国的にも有名なはずの「大栄教育システム」で5月から受講しています。しかし、講座担当講師が質問にうまく答えてくれないので、十分に理解できないまま講習を受けています。 毎回「オンデマンド」というパソコンを通じての講習なので、講師がうまく対応できないのかとさえ思います。

Yahoo!知恵袋を見てみますと、大栄教育システムについて、上記のような口コミが投稿されています。

(参考)
Yahoo!知恵袋:通ったことがある方、教えてくれますか。

この口コミで全体を評価することはできません。ですが、講師によって当たりハズレがあるのかもしれません。

その一方で、好意的な声も見受けられます。以下もYahoo!知恵袋からの引用です。

雰囲気は教室によって違うんじゃないかと思います。
私が通っていたのは、広島市の紙屋町校でした。
先生が常駐していて質問しやすかったですよ。

(参考)
Yahoo!知恵袋:資格を取るためのスクールについて教えて下さい。

各資格学校には、強み・弱みがあるものです。なので、他のスクールとも十分比較検討したうえで学校を決めるとよいと思います。


■口コミ・評判

大栄教育システムの口コミ・評判をチェックしたり、ちょっとした疑問を解消するには、Yahoo!知恵袋が役に立ちます。

Yahoo!知恵袋:「大栄教育システム」の検索結果

上記の検索結果を見てみますと、「大栄教育システムに自習室はありますか?また模試はありますか?広島市在住ですがしばらく宅建と行政書士の資格考えたいです」といった相談が寄せらています。


■大栄教育システムってどんな学校?

公式ページによれば、大栄教育システムは、2012年は年間約12,000名の有資格者を輩出

大栄の講座には、次の3つの特色があると言います。

・「学びやすい」カリキュラム・教材
・「良い」授業・「わかりやすい」授業・「合格できる」授業
・「ゴールに導く」親身なコミュニケーション

主要な講座としては、次のようなものがあります。

・簿記・経理資格講座
・税理士資格講座
・公認会計士資格講座
・中小企業診断士資格講座
・社会保険労務士資格講座
・行政書士資格講座
・司法書士資格講座
・医療事務
・宅建資格講座
・ビジネスパソコン(MOS)/CAD/Web/DTP

wikiによれば、大栄教育システムは、大阪市北区に本社を置く資格取得学校。創設は1972年。関連校には、大栄経理学院、大栄税理士学院、大栄コンピュータ学院、大栄国家試験学院、大栄公務員受験学院などがあります。

直営校は次のとおりです。札幌校、盛岡校、仙台校、新潟校、東京水道橋校、京都駅前校、大阪梅田校、なんば校、神戸三宮校、広島紙屋町校、広島大手町校、福山校、岡山校、高松校、徳島校、高知校、松山校、福岡天神校、博多校、久留米校、小倉校、黒崎校、佐賀校、長崎校、大分校、熊本校、宮崎校、鹿児島校、沖縄那覇校

(参考)
wiki:大栄教育システム


【関連記事】

【徹底検証】 大栄教育システム vs TAC (口コミ・評判)