スポンサーリンク

2014年8月11日月曜日

【最新まとめ】 DIGNO DUAL 2 / WX10K 【口コミ・評判】



Y!mobileの店頭で説明を受けましたので、その内容も踏まえて、スマホ「DIGNO DUAL 2 / WX10K」(京セラ)の特色や口コミ・評判をまとめました。
(最終更新:2015年10月27日)


■ 速度は最大76 Mbps

4Gと3Gの回線を使うことができ、最大速度は下り 76 Mbps。ですが、月間データ通信量が容量を超えた場合は、当月末まで通信速度が送受信時最大128 kbpsになります。


■ 口コミ・評判

価格.comをチェックしてみますと、「DIGNO DUAL 2 / WX10K」は、スマホ人気ランキング 258位。総合評価は5点満点中 3・78点(評価件数は56件)。とくに通話音質(雑音の少なさ、途切れにくさ、聞き取り易さ)の評価が高く、5点満点中4・13点をマークしています。
(2015年10月27日時点)

(参考)
価格.com:DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM [ホワイト] レビュー・評価

基本スペックは次のとおりです。

・キャリア: 旧 WILLCOM
・販売時期: 2013年夏モデル
・OS種類: Android 4.2
・最大待受時間
 約400時間(PHS/3Gデュアル待受モード)
 約310時間(PHS/4Gデュアル待受モード)
・内蔵メモリ: ROM 16GB RAM 1.5GB
・CPUコア数: デュアルコア
・画面サイズ: 4.7 インチ
・Wi-Fi(無線LAN): ○
・テザリング対応: ○
・メインカメラ画素数: 810 万画素
・防水機能: ○
・ワンセグ: ○
・おサイフケータイ: ○
・幅x高さx厚み: 66x134x10.9 mm
・重量: 134 g


■ 旧ウィルコム系のスマホのメリット

店頭での説明では、旧ウィルコム系のスマホのメリットには、「PHSの番号が付くので2つの電話番号が持てること」「『防水』や『おサイフケータイ』などの機能が付いていること」などがあるとのことでした。


■ 「月1GB」ってどのくらいの通信量?

「スマホプランS」の1GBがどのくらいの通信量かについては、次の記事で解説しています。

【疑問解消】 「月1GB」 ってどんだけ? 【ワイモバイル】


■ LINEはできるの?

店頭で聞いたところ、高速通信時にはLINEは問題なく使えるとのこと。ですが、速度制限時にはかなり遅くなるという話でした。

YモバイルのスマホでのLINEの利用については、当ブログの次の記事でまとめています。

【疑問解消】 Y!mobile のスマホで LINE は使えるの?


■ Y!mobileとは

Y!mobileは、旧 イーモバイルと旧 ウィルコムが合併して誕生しました。

Yモバイルの口コミ・評判については次の記事で取り上げています。

【最新まとめ】 ワイモバイル(Y!mobile) 【口コミ・評判】


【関連記事】

【まとめて比較!】 Yモバイル スマホ 【人気ランキング】
【入門】 Yモバイルでスマホ料金節約!【Y!mobile】